2016年01月25日

第6回湘南藤沢市民マラソン完走!!

 1月24日(日)に開催された第6回湘南藤沢市民マラソン(10マイルの部)を走ってきました。この冬一番の寒気が日本列島を覆い,奄美大島でも115年ぶりに雪が降った日でしたが,藤沢市の上空は,晴れてくれました。しかし,冷たい風が強く吹きつける厳しいコンディションでもあり,無事に完走することを目的にスタートラインに立ちました。

 コースは,江の島をスタートし,江ノ島大橋を渡って茅ヶ崎方面に向かい,再度江の島でゴールするという,ほぼフラットな走りやすいコースです。約1万人がエントリーしたということで,スタート前は,江の島が人でごった返していました。

 10マイル(16q)という距離は,後のことをあまり考えずに,最初からある程度飛ばしていける距離です。そこで,普段は前半を抑えて走る私も,最初からできる限りの力で走りました。その結果,1時間29分28秒という自己新記録でゴールすることができました。

 2016年のマラソンシーズンがいよいよスタートし,私は,湘南藤沢市民マラソンを皮切りに,5月までに,あと5レースに出場します。1回でも多く,自己新記録を出せるように頑張ります。
 
 ちなみに,ゴール後は,藤沢駅近くにある札幌ラーメンの「こぐま」で,牛乳ラーメンを食べて,エネルギーチャージしました。高校生の頃によく通っていたラーメン屋さんで,牛乳ラーメンを食べると,当時のことを思い出します。

 014.JPG

 016.JPG
posted by 大橋賢也 at 08:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: