2016年03月07日

第34回三浦国際市民マラソン完走!!

3月6日(日)に開催された第34回三浦国際市民マラソン(ハーフ)に出場してきました。今回で3回目の出場。前回(第33回)は,レース中,雨が降り続ける最悪のコンディションでしたが,今回は,一時的な雨にとどまりました。
 ときどき,太陽が顔を出すなど,気温が16度くらいまで上がり,かなり暑く,汗を大量にかきました。

 三浦マラソンの特徴は,なんと言っても,アップダウンが激しいということ。4キロ,10キロ,16キロ付近にかなりの急な上り坂があり,その坂を登り切った後に,緩やかな上り坂が更に待ち受けるという難コースです。私を含め,ランナーたちは,ハーハー言いながら,上り坂と格闘するのです。

厳しい坂を登り切ったところには,一面大根畑が広がっていて,その中を走り抜けるのは,とても気持ちの良いものです。また,地元の方々が,大勢コースに出て,ランナーたちに声援を送っていただけるので,その声援に押されて,ゴールまでたどり着くことができました。

 記録は,2時間11分台とイマイチでしたが,高温多湿,難コース,という状況からすれば,2時間20分という制限時間内にゴールできたことは,良かったと思います。

 次回は,3月27日(日)に開催される四万十川さくらマラソン(フル)です。初めての長距離遠征で,今から楽しみです。

 031.JPG

*緑のウエアが,私です。


posted by 大橋賢也 at 08:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: